Hiroki’s style

大学1年生がオシャレになりたいを解決するために8割コーデを使って大学のゼミの女の子を彼女にする方法

時間とお金をかけない最強の服選び!?!?

こんにちは😃

 

 

ヒロキです!!

 

 

 

前回のお話でファッションで少しずつ変われると話しました!

 

でも何をどうしたら変われるのか分かりませんよね。

 

 

そのためにはまずファッションとしての基礎服選びを今回を教えようと思います。

 

 

f:id:bmori:20181109224335j:image

 

最初に私の失敗談を教えます!

 

私の失敗としては、ブランド品をよく買いがちです。。。。(今も買いますが)

 

 

ブランド品はお値段の代わりにそれなりにかっこよく見えます。

 

 

ですが、買って満足し、2、3回しか着ないということが多々ありました。

 

 

 

また、金銭面でも服にお金をかけすぎて金欠に、、、なんてこともありました。

 

 

 

やはり、いつも着るものは着まわしできるものがたくさんでした。

 

 

着まわしできると言っても、定番もあれば流行もあります。

 

 

定番のものは着まわしがしやすいです。さらに定番のものに流行が加わると尚、好印象を与えることができます。

 

 

定番のものってなに?

 

例えば、、、、

 

・無地のTシャツ

・ブルージーンズ

・白のスニーカー

・白のボタンダウンシャツ

 

 

そしてここで大事なのは、

 

『定番のものにはしっかり投資し、流行のものは安く』

 

というものです。

 

定番のものでも形であったり色であったり何年かすれば流行がありますがしっかり投資すべきです。

 

定番のものをそして今らしいものを詳しく出すと、、、

 

 

・アダィダス スタンスミス(白スニーカー)

ディーゼル thommer ブルースキニーデニム

・ポロラルフローレン Tシャツ

 

 

f:id:bmori:20181109233843j:image

 

 

f:id:bmori:20181109232850j:image

 

f:id:bmori:20181109232607j:image

 

などなどこんな感じの表品です。

 

 

どうでしょうか?

 

 

この3つを合わせるだけでもとても爽やかに見えますよ!

 

 

 

ですが定番にはこのように自然に見えて便利なのですがその反面退屈に見えることもあります。

 

 

その退屈に見えるのを防ぐのが流行アイテムです。

 

 

この場では見た人によって時期などが違うので具体的にどの商品と教えることは難しいですが

知る方法はあります。

 

 

オススメの方法として、

 

ユニクロGUといったお店に出向きマネキンが着ていたり、チラシを見たりすると分かります。

 

また直接店員さんに聞くのもアリかもですね!

 

 

それでは今日はここまでです!

是非試してみてください🙇‍♂️🙇‍♂️

それではまた!